思い出迷子は負けのはじまり

趣味はジャニーズです

愛に、形なんてないだろ。

こういう風に文章を書かないと、誰に対してか分からない罪悪感というか、なんかスッキリしないところ、めんどくさいオタク(というかオンナ)だなぁと思う。

 

単刀直入に言います、

 

宮近くんが好きだ!!!!!!!

 

 

 

そんなんもう知ってますよね?ですよね、はいすみません。

いやでもめっちゃ好きなんですよ。けっこう好き。わりと好き。うちわ作るぐらいに好き。ツイッターのアイコンを宮近くんにしたいなって思うぐらい好き。

 

 

うん、めっちゃ好きやねん。今更って感じですけどね、そう、私けっこう前から宮近くんのこと、好きは好きだったんですね。

 

f:id:litchimint:20180623025015p:image

 

2014年9月24日、私の「宮近くん記念日」らしい。3年以上前。宮近くん…17歳……?え、むり。かっわいい……。あ、すみません。

でも最近は、この時の好きとはもちろん全然違います。そうですね、、ずっと仲良い友達やったのに何かのキッカケで急に異性として意識しだしたみたいな感じ…?えー…恥ずかしい。いやでも、ずっと仲良かったってわけじゃないから、顔可愛いなとは思ってたけど話したことない後輩くんとひょんなことから…♡みたいな感じかな?!?えーー♡あ、すみません。だいぶすみません。でもたぶんそんな感じ。か?

 

ずぼらで記憶力のないオタクなので、宮近くんを初めて生で見たのがどの現場だったのか定かではなくて、でもハッキリ覚えてるのは2017年5月のJr.祭り。ここで異性として意識しだしたと思います。いや、異性としては前から意識しとるけども。

 

確か初めてゆうぴーを生で見れる!と思って、ものすごく楽しみにしてたのに子どもは大阪には来ないってなってとても悲しんだのを覚えています。その時はゆうぴー安井ちゃんれおれおあらんちゃんどれ見ようー♡当たり前やけど目足りへんー♡って感じだったと思う。

でもね、公演始まって気が付いたら宮近くんのこと目で追ってるんですよね。なぜか。それでね、目で追ってたらね、これ何百回も言ってますけどね、指輪を取る仕草したんですよ。左手薬指の。後から調べましたけど、少年隊さんの「What’s your name?」の「あなたが欲しい」の歌詞で。歌いながら。信じられます???あの瞬間。宮近くんを異性として意識しだした瞬間。いやだから、異性としては前から意識してるけど、こう、なんだろうな、オトコとして見だしたというか。あれ、それって異性として意識しだしたってことやな……そうやな……やっぱり、顔が可愛いなとは思っていたけど話したことない後輩くんと(以下略

 

 

キスマイコン、ハピアイ、Jr.祭り2018、横アリ単独コンと順調に落ちて行き、宮近くんのことが好きだなぁと思う日々を過ごしており、「んじゃあなたは!!宮近くんの好きなところ10個言えますか?!?」とお風呂の中で謎の自問自答をするほど。

ということで、私、宮近くんの好きなところ10個言いまーす!🍎

 

①顔

かわいい。かっこいい。好き。自分は薄い系の顔が好きだと思ってたんだけど、そうでもないのかなと思い出した。可愛い系の顔が好きなんだと思う。もともと林遣都くん好きでした。たまーに似てる。まつげめちゃくちゃ長い多い。ちょっとタレ目。口角が可愛い。好き。

 

②ダンス

すごい!速い!逸脱してる!!ダンスのことは全く分からないけれど、宮近くんのダンスは他の人と違う!と思う!緩急のつけ方というか力の抜き方が抜群なんだと思う。なんか音の取り方?がお洒落でほんっとセンスが良い。足捌きがものすごいんだって…

 

③ワードセンス

選ぶ言葉、ボケ、ブログ、センスが良いと感じます。面白い。かっこいい。好き。センス良いなぁと思う度に、やっぱりこの人はセンターなんだなぁと思う。

 

④ファッション

私服が可愛いです。(今まで私が確認できているものは)高すぎない私服で好き。物持ちが良いのも好き。あとは、ピアス。両耳フープピアス。至高。ヘアバンドもピンキーリングもそんなの好きに決まってる。最近オンの時はピアスしないんだな、、

 

⑤カッコつけるところ

歌ってる時にめちゃくちゃカッコつけてくれる。目線が素晴らしい。落ちます。あとは歌詞に合わせての仕草、手で壁をゆっくりなぞった時は死ぬかと思った。そして宮近くんと言えばダンス中のポケット芸。あーーもう!思い出しただけでカッコいい!!!

 

⑥なのに喋るとふわふわなところ

ふわふわ〜ぽよぽよ〜なところ。ダンスの時とのギャップ。話し方、声、かわいい。平和を有難う。Travis 平和 Japan 。

 

⑦幼児体形

ポポちゃんのような体型。かわいい。お腹ぽっこり。でも背中はイイ。好き。あと足首細いところも好き。

 

⑧色が白い

Jr.祭りの裸祭りの時、周りの子たちと比べて色が白くて好きだな〜と思った。雑誌で裸見せてくれんかな。

 

⑨家族と仲良し

知らんけど。たぶん仲良し。よくご家族の話を聞く気がします。妹さんに「庶民」っていじられた話、白塗りの時に「小学生の時にお母さんが作ってくれたサッカーボールのおにぎりみたい」の発言、かわいい。ほっこり。

 

⑩大雑把な男子って感じなところ

これまた知らんけど。たぶんそんな感じ。服とかそんな綺麗に畳まないでしょ。スキンケアとか女子かよ?!ってほどではないでしょ。連絡もマメじゃないでしょ。これはもはや好きなところというか、願望な気がするけど。岩橋姫に見初められているところ、彼氏力を感じます。好き。

 

 

他にも、運動神経が絶対抜群なところ、なのに何故か少し鈍臭いところ、襟足がコボちゃんみたいなところ、しーくんのギャグに全然興味ないところ、うみちゃんにも塩対応なところ等々いろいろありますね。好きです。楽しいです。

 

 

長々と失礼しましたが、好きな人ができるということはとても楽しいことです。好きな人が一人だって、たくさんいたって、オタクは楽しいです。好きな人なんて作るもんじゃないですからね。偶然にそのタイミングで好きになる、とてもラッキーなことです。

神山くんも宮近くんも大好き。誰に対してか分からない罪悪感を感じることなく、マイルールも特に決めず、適当に楽んでいきたいです。お金が使える範囲で。