思い出迷子は負けのはじまり

趣味はジャニーズです

グローブの中のリングとバンダナの下のピアス

幕が下り、思考が一時停止する。
また私は目の前で起きたことを自分の中で整理する。ただ今回は簡単だった。整理なんて要らなかった。隣に座るドヤちゃんと目を合わせつぶやく。

「え…?めっちゃ面白くない…?」





日生劇場、そこには理屈なしにただただ楽しいが広がる空間でした。こんなにも楽しいことある?嘘みたいに面白かってんけど。と、幕が下りた直後の数分間は私の中には楽しい面白いの感情のみ。
席を立ち、喫煙所に向かう中で少しずつ余裕が生まれ、ふつふつと他の感情が沸き上がる。喫煙所に着いた時にはそれらが爆発。もう大興奮っすよ。

劇中、最初はあきとくん淳太くん2人を中心に6人まんべんなく観ていたはずなんですよ。(台風nドリーマーは重岡氏不在)それが気付けば、1人の男の子を必死でオペラグラスで追いかけるようになっていました。





濵ちゃん。



だと思っていました最初彼のことを。すみません。私は顔と名前すら一致しない状態で日生劇場に足を運んだのです。





ジャニーズWESTの舞台行ってみいへん?チケット譲り出てるみたいやねん」

そう提案したのは私の方でした。もちろんドヤちゃん(DD)は二つ返事で承諾。土曜日のドリボ観劇以外に東京での予定を決めていなかったので、ちょうどいいなと思い提案しただけで、ジャニーズWESTが気になる……ということも全くもってありませんでした。
ここで帝国劇場、日生劇場をはしごするという素晴らしい遠征プランが成立します。(その後この素晴らしい劇場はしごプランは2度行えることとなる)


あきとくん…ごくせん、普通の子
淳太くん…ごくせん、先輩
しげ…真ん中のやたら笑顔の子
流星くん…地元が近い子
のんちゃん…三浦翔平に似てる子
濵ちゃん神ちゃん…その他二人

当時の私の7人の印象を思い出してみましたが。ひどい。ひどすぎる。その他二人って…よくもこんな状態で観劇したな自分…まだ少クラも見ていなかったですし、知ってる曲もええじゃないかぐらいで本当に無知でした。

そんな状態だった私ですが、ストーリーが進むにつれて、一人の男の子が気になりだします。とにかく表情が!豊かで!演技が!細かい!完全に入りきってるんですよね役に。一瞬一瞬がその役。役に隙間がない。そんな彼の演技にどんどん引き込まれていきます。

彼を好きになった理由は演技だけではありません。ショータイムの彼のビジュアルは、それはそれはもう私の好みそのものでした。金髪にあのバンダナは…もう反則でしょう。そんでもって右肩にタトゥーシールですよ。グッズとかでなくて、普通にお洒落でするタトゥーシール。かわいい……

決定的だったのがピアス。もともと私、男性のピアスが大好きなんですけど、劇中、ショータイムの最初は彼ピアスつけてなかったんですよ。それが!ショータイムの途中で!ピアスをつけてきたんですよ!!ショータイムの途中でですよ?!しかも両耳!!ぶらぶらするやつ!!右一つ左二つ!!!!!!!そんなことある?信じられる?まだね、まだ、劇とショータイムの間の休憩でつけるんやったら分かりますよ?それでも感心しますけどね?彼ショータイムの途中でつけてきましたからね?心の中で叫びましたよ
なんじゃこりゃー!!!!!!!って。






私とドヤちゃんの興奮はまだまだ冷めやりません。周りの喫煙者を気にもせず、各々の感想を思いつくまま吐き続けます。
「私、あの子が好き!!あの子なんて子?!」とドヤちゃんに聞く私。ドヤちゃんと私は顔の好みがほっとんど一緒なので(塩顔イケメン)ドヤちゃんは「たぶんそれ濵ちゃんやで!」と教えてくれました。
そこから名前と顔を一致させようとメンバーの名前を連呼する私。
どんどん口をついて出てくる感想の中、噛み合わない点に気付きます。





ん?その子ではないぞ?私の好きな子、その子ではない?


皆さんもう随分前からお気付きだとは思いますが、というか私を知っている人は分かっていることだと思いますが。





濵ちゃんやない!!!!!!!わてが好きなんは、神ちゃんやー!!!!!!!






これが私と神山くんとの出会い。