思い出迷子は負けのはじまり

趣味はジャニーズです

愛に、形なんてないだろ。

こういう風に文章を書かないと、誰に対してか分からない罪悪感というか、なんかスッキリしないところ、めんどくさいオタク(というかオンナ)だなぁと思う。 単刀直入に言います、 宮近くんが好きだ!!!!!!! そんなんもう知ってますよね?ですよね、はい…

好きな子がJr.辞めたってよ

こんなタイトルにしてますけど、全然気持ちの整理できてないです。 一ヶ月前にレポ見た時も、今動画が見られなくなっても、「察する」ことなんてできないです。 「こんなことならもっと会いに行けば良かった」とか「一公演一公演を大事にすれば良かった」と…

さようなら、私だけの神山くん

好感度タレントの不倫騒動に世間がざわつく中、私はまるで一人暗い深い井戸の中に落ちたような気分だった。私はその時、何気ない気持ちでツイッターの虫めがねのところに「神ちゃん」と打った。すると、「神ちゃん」というかわいいニックネームの横に、いつ…

わては神山智洋くんとToxic Loveがしたいんや

神山くんに落ちて今日で一年が経った。日生劇場で神山くんを観て、あの子のこともっと知りたいと思って、家にある雑誌のページをめくって、インターネットで検索して、少しずつ少しずつ情報を得ていくのがすごく楽しかった。すごく楽しかったしワクワクした…

かみしげ神話の旅に出よう

私がジャニーズWESTに初めて出会った時、その場所にしげは居なかった。私はセンターがいないジャニーズWESTを見て、神山くんに落ちた。 ジャニーズWESTを好きになる前、私は勝手にしげに対して苦手意識を持っていた。やたらと笑顔が眩しくて、私の少し苦手…

りゅかみは一体どちらがお兄ちゃんなんだい

神山くんがいないラジオでよく語られる流星くんお得意の神ちゃんかわいい話。聞いていて一瞬勘違いしてしまいそうになる。あれ?流星くんそちら側ではなくこちら側ではない?流星くん今度一緒になにとも鑑賞会する?あきとくんにいじめられて口尖らせる神ち…

私たちののぞむが19歳になったという事で

おかしな話である。大好きな神山くんの誕生日にはブログを書かなかったのに、のぞむの誕生日にはブログを書くんだから。でも私にとってのぞむはそういう存在だ。時折、猛烈にツイッターのアイコンをのぞむに変えたくなる。ただでさえいろんな男の子のことを…

戸塚祥太の「ドラマ」に思いを馳せる

好きなひと。恋人にしたいひと。結婚したいひと。応援したいひと。人それぞれ多種多様の好きがあり、一人のひとに全ての好きが注がれる場合もあれば、それぞれの好きで想うひとが違う場合もある。 A.B.Sea-Market をレンタルし、すぐさま家のPCにCDを入れる…

グローブの中のリングとバンダナの下のピアス

幕が下り、思考が一時停止する。 また私は目の前で起きたことを自分の中で整理する。ただ今回は簡単だった。整理なんて要らなかった。隣に座るドヤちゃんと目を合わせつぶやく。「え…?めっちゃ面白くない…?」 日生劇場、そこには理屈なしにただただ楽しい…

物理的に近く精神的に遠い

私「昨日のエイトの番組見た?」 友「エイトって関ジャニのこと?」 私「あ、うん!関ジャニ!」(そうか…一般人は“エイト”とは呼ばず“関ジャニ”と呼ぶのか……) とどんどん一般人との認識の乖離が大きくなっていきます。今では普通に使っているオタク用語です…

みんなのOnly One

“恋”という字は“変”という字に似ている。 随分昔のドラマで主人公の女の子が言っていた台詞だが、そのドラマのストーリー、キャスト等全く覚えていないのにこの台詞だけはずっと頭に残っている。確かそのあと、「人は恋をすると変になるらしい」と台詞は続く…

勝ち組の敗因

堕ちたら一瞬でしたね。最初はネットで動画を漁りTwitterでワード検索するだけでした。まぁ気付いたらFCに入ってジャニオタのアカウント作ってましたけど☆ アイドル誌なんて自分には一生無関係だと思ってたんですよ。初めてアイドル誌を購入した時、今まで…

おわりのはじまり

ほら、よくあるじゃないですか、少女漫画とかで。雷に撃たれたような衝撃?みたいな。 ハチクロで、竹本くんが絵を描くはぐちゃんの姿を見て恋に落ちた瞬間、隣にいた真山はこう言っています。「人が恋に落ちた瞬間を初めて見た」と。もしその時私の横に真…

はじめまして

大人になってからジャニーズアイドルという夢と現の狭間のような彼らと出会い、現在進行形で底の見えぬ沼にずぼずぼと沈んでいってるジャニオタ2年生です。今までの人生で通ってこなかった道に戸惑いながらも、ものすごい勢いで沼に沈んでいく様を綴ってい…